スポンサーリンク

新年のご挨拶【今年の目標など】

スポンサーリンク
新年の挨拶 日常
新年の挨拶
スポンサーリンク

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

去年の11月25日から始めたこのブログ、まだまだ何をやるにも調べまくらないとわからない僕ですが頑張って続けていきたいです。

ブログ内での目標

1日1記事!なんてことは言いません。

せめて3日に1記事を目標に長く続けられるようにしたいです。もちろん書ける時は短い日数で書きたいです。

文章の長さや書き方

このブログって圧倒的に文字数短いんですよね。もう少し書き方も勉強して文字数も増やしたいです。

記事の種類を増やしたい

カテゴリだけ作っててまだ書いてない記事書きたいです。稼ぐには雑記ブログより特記ブログの方がいいとは思うんでけど、そんなにガチで何十万何百万と稼ぎたいわけではないですからね。もちろん稼げるに越したことはないですが当ブログは月数万が目標なんですよ。

SEOにも目を向けて

何も知らない状態で調べながら始めたばかりのこのブログ、とりあえず記事を書く!ことが精一杯で他の事は後回しになっていたんですよね・・・。その辺を改善したいです。

個人的目標

健康

もちろん一番はこれですね。まあ、これを目標というのは変ですが・・・。
うちには僕と妻と4匹の猫たちがいます。僕と妻は実はもう人生折り返しに入った?っていう位のオッサンとオバサンなんですよw もともと身体的にも障害があり衰えやすいので気をつけたいですね。

4匹の猫たちに関しては一番下が2歳、一番上が7歳。まだまだ若いですがこの子たちの健康にも気遣っていきたいです。

断捨離

ブームに乗って。というわけではないですよ。
うちは物が多すぎだと思います。と言っても商品レビュー系YouTuberのように商品に埋もれてるほどではないですが・・・。
もともとアニメや漫画が好きで漫画も結構あったんですが、このブログでも電子書籍移行のススメにも書いたように、ここ数年は僕自身も電子書籍移行しています。それでも予算の都合上移行でききれていません。あと電子書籍化されていない本とか。電子書籍移行しきれていないものを移行したいなー。と考えてはいるんですがこれは予算的に無理かもしれない・・・。自炊できればいいんですが難しそうだしなー。
趣味でフリマをやるんですがそこに出す用の商品なんかもあったりします。売れず数年経ってるものはもう捨ててもいいなこれ。ってのもあるんで思い切って捨てようかな。
ゲームも好きなんで古いのから新しいのから色々あったりしますしね。それも整理したいです。

こんな感じで

ゆるーくながーく続けていきたいと思います。

今年もよろしくおつきあいください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました